久々の★なんちゃってピザ




冷凍しておいた小餅が沢山あったので


久々にピザ⋆モッチーネにしました






下準備は




フライパンに 油の代わりにマヨネーズを絞り出す


f0209603_20331634.jpg




その上にお餅を並べ


f0209603_20334539.jpg




玉ねぎスライス


f0209603_20340234.jpg




トマトスライス 輪切りピーマン 塩胡椒 イタリアンハーブ


f0209603_20342125.jpg




チーズ バジルソース


f0209603_20344133.jpg




の順に載せるだけ







あとは好きな時に点火後 蓋をして時々様子を見ながら弱~中火で2~30分 








お餅が溶けて流れて具材と絡まりもっちりトロ~リ♪ウマウマです


f0209603_20351426.jpg






――にしてもちょっと作り過ぎたようで(;´▽`A


f0209603_20353423.jpg





半分近く余ってしまいました



























[PR]
by luxannews | 2017-04-29 20:47 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by Sissy50 at 2017-04-29 22:56
こんばんは。
このお料理とっても美味しそうですね!
お餅もチーズも大好きな私にとっては夢のような料理です^^
特に後から2枚目の写真からはいかにも美味しいですというオーラが感じられて 笑
写真を拝見していたらものすごく食べたくなって来ました。
今度作ってみようかな~
Commented by luxannews at 2017-04-30 00:35
Sissy50さん こんばんは♪
とっても簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください(*゜▽゜)ノ
冷めるとお餅が硬くなるので出来立てを召し上がれ~^^
余ったり時間が経ったりして硬くなっても
蓋をして温めなおせばまた出来立てが再現できます
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 02:00
うちも余っているお餅が冷蔵庫に・・・
孫たちが来るので作らせてもらいます♪
Commented by luxannews at 2017-04-30 09:05
youkoさん♪
お孫ちゃん達きっと大喜び間違いなし!(゜∀゜)b
同じ作り方で
猫じゃら(鰹節 ネギ 海苔 胡麻 だしつゆ)にしても美味しいですよ♡
Commented by youko19530222 at 2017-04-30 10:54
わお♪ 楽しみ♪ お餅が四角の切り餅だけど、そのままで大丈夫?薄くしなくても。
Commented by luxannews at 2017-04-30 12:47
youko19530222さん♪
そのままで大丈夫!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デフレ?★噓じゃね? TKGアゲイン >>