人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

嵐の中で桜散る★力尽きました





釉掛け前の下準備



嵐の中で桜散る★力尽きました_f0209603_21530862.jpg



鉛筆で区割りの線を入れておいて



嵐の中で桜散る★力尽きました_f0209603_21532633.jpg



ティッシュで軽く擦って鉛筆の粉成分を落としてから



撥水剤を筆描きしました



鉛筆の線がしっかり残ったままだと筆が粉っぽくなり



きれいな線が引き難くなるし



その粉っぽさが撥水剤の容器の底に溜まって



ドロドロになってくるので・・・(*- -)(*_ _) 予防のためです









角小鉢の方は9分割ではなく不規則な区割りと33分割に



赤土角小鉢は白マットと織部の縞々にしようか( ・_・)? どうしようかと考え中



嵐の中で桜散る★力尽きました_f0209603_21534712.jpg










丸浅鉢は  白土×2の方は織部重ね掛けに



赤土の方は白マットと織部を重ね掛けにする予定



嵐の中で桜散る★力尽きました_f0209603_22013971.jpg





お昼過ぎから始めて釉掛けまで行けると思ったのにダメ



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚力尽きました・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



しっかりマスクしてたのに



撥水剤の臭いにやられてしまい頭痛が・・(ー゛ー)













本日のベランダ桜



嵐の中で桜散る★力尽きました_f0209603_21572666.jpg





台風かと思うほどの強風と雨の中でとうとう散り始めました










にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ













by luxannews | 2017-04-11 22:05 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< よく似た人      桜満開★カードLOVE >>