人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

春のベランダ風景





久々にベランダに出てみたら



ローズマリーの花が咲いて

春のベランダ風景_f0209603_22265736.jpg


何も植えてなかった植木鉢に雑草が生えてた

春のベランダ風景_f0209603_22271987.jpg


風に乗ってどこからか飛んで来た種子が芽吹いたのか

元々土に混ざっていた種だったのか・・・

きれいな苔まで生えてきてる







真冬に葉も枝もすべてなくなってしまってた山椒の苗木



故郷(富士山麓)とは土も水も空気も違うから





あのままもう枯れてしまうかと思ってた



そしたらまた葉がついてるいつの間に?(°0°ノ)ノ




大きく広がってた細枝がなくなって細幹に直に生えてるみたいだわ


春のベランダ風景_f0209603_22292799.jpg


春のベランダ風景_f0209603_22300802.jpg



どんどん大きくなって

たわわな朝倉山椒の実をつけてほしいんだけどな

そしたらちりめん山椒をいっぱい作ってお友達にも分けてあげられる



これがほんとの 撮らぬ狸の皮山椒 Σ\( ̄ー ̄;)



アゲハ蝶の幼虫に気を付けなくっちゃね









どうやら冬を越したみたいなパンジーたち


春のベランダ風景_f0209603_22303808.jpg


春のベランダ風景_f0209603_22305880.jpg








ミニ薔薇は相変わらずドライフラワーのままでした


春のベランダ風景_f0209603_22314935.jpg





















by luxannews | 2017-04-03 22:42 | 日々のこと


<< 針針レモンジャム★恐れるな!レ...      エイプリルフールダウン >>