人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

スペードを束ねて




沢山作って置いといたはずなのに

素焼きに入れる予定の自分の作品がどこを探しても見つからない

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いつもの部屋は模様替えをしたらしく棚の位置が変わっていた

奥に倉庫のようなものができていてそこもあたったけど見当たらず

他の人たちのはもうみつかっていて大きさも計測済み

(素焼き前に各自で大きさを測って焼成費の計算後自己申告します)

自分はメジャーを持って行くのも忘れていたので測ることもできず

そういえばこの前作った三日月の箸置きも忘れてる


スペードを束ねて_f0209603_15184539.jpg


何もかも準備するのを忘れていることに気がついて焦りまくりながら

一度建物の外に出てみる







さっきまでいたいつもの陶芸クラブの部屋は

大きなビルの上層階にあったのだった

そのビルはお城のように周りを堀と並木道で囲まれ

広い道の両側には60cm位の植物がびっしり生い茂っていた

向こうから歩いてくる人々は皆それ 

=長い茎の先に♠型の葉っぱのついた植物=を束ねて持っている


スペードを束ねて_f0209603_15191352.png


建物に戻って上の階まで行くのに時間がかかりそうなので

いつものように一気に(飛んで)行くことにした

スペードを束ねて右手で持ち それを振り回しながら浮上して

クラブの部屋のある上層階あたりを探すのだけど

外廊下も窓もベランダも見当たらず建物に入ることができなくて途方に暮れる







――というちょっとリアルな焦る夢をみました


早めに明日の準備をしなさい ということなのね了解( ̄∀ ̄*)






ちなみにこの夢の中に出てきた植物が気になったので


spade plants で調べてみましたら


あった!




これらにそっくりの↓ もう少し茎が長い植物でした


スペードを束ねて_f0209603_15225577.jpg


スペードを束ねて_f0209603_15232914.jpg


スペードを束ねて_f0209603_15234795.jpg



Emerald Gem というらしいです



















by luxannews | 2017-03-21 15:38 | 日々のこと


<< 素焼き窯入れ★陶芸クラブ      モヤっとする >>