作るモード




薔薇の花をそのまま模ったキャンドルの画像をPCの壁紙にしているのですが

それを見ながらふと

これって一体どうやって作るのだろう?

と考え始めたらもう止まらなくなり

調べ始めるとまた止まらなくなったのでした(;´▽`A





このような薔薇が蝋で作られており

火を灯して水に浮かべたりするとなんとも幻想的な光景になりそうです


f0209603_18025458.jpg


予め作っておいた大きさの違う花弁型の着色蝋を

お湯で温めて柔らかくしながら

芯の周りに巻いて行って薔薇の形にするようです

意外と簡単そう・・・(= ̄^ ̄=)?





rose candle で検索すると美しい画像が次々と出てきました

中でもいいなと思うのがwedding用のもので装飾がきれい( ̄∀ ̄人)


f0209603_19352634.jpg




f0209603_19354709.jpg




f0209603_19355971.jpg



これはシンプルな白いキャンドルを

ビーズやリボン 布で作った小さな薔薇などで装飾してあるようです

(画像はお借りしたものです)

後付けなのでどうやって接着したのかと思い拡大してみますと

接着剤を使っているようないないような―――どうもよくわかりません

燃えるときのこと(匂いなど)を考えると接着剤は使わない方がよさそうだし

使わないとしたらやはり素材を温めて蝋燭に埋め込んでいくのかな?

と思ったり

でもこういうキャンドルは最後まで燃やさないで記念にとっておくのかもしれないし

だとしたら接着剤もOKか・・とか

だんだん 作るモード になっていました 笑























[PR]
by luxannews | 2017-03-16 19:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27644921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メニューが思い浮かばない 春キャベツ >>