〇の居ぬ間に




昨日の夕飯は冷凍庫で今か今かと出番を待ちわびていた

生協でお買い得の時に買い置きしておいた大海老でした

嫌いなうえにアレルギーで食べられない息子が友達と夜映画に行くというので

これ幸いと ブロッコリーと塩コショウ炒めにしました



f0209603_14212231.jpg



私も夫も大好きなのですが普段は息子のために我慢しています



などという健気なハナシではなく

海老をたま~に食べるとしたら心おきなくのびのびできるときに

ということでなんとなく〇のいないとき=出掛けているとき

を選ぶようになっただけのことです


えっ今夜お出かけ? 


ヤッタ━━(゚∀゚)━エビエビエビ――!!!!!  ってカンジ^^






私がいないときに大喜びで食べるだろうもの

→出前ピザ カップラーメン 回転寿司

→コンビニ弁当 買ってきたお弁当 その他あらゆる外食






息子がいないときにのびのび食べられるもの

→海老 ホタテ・・・   

すぐに思い浮かばないけど結構こまごまちょこちょこあります






夫がいないときにのびのび食べられるものはあまりありません

(ほとんど好き嫌いがないので)


一つくらいあるといいのに(▼∀▼)






夫も息子もいないときに私がのびのび食べられるものはカレーです

そんなときはめったにないので

これだけは時々自分の分だけ特別メニューにして補給しています


そうでもしないと・・・Ψ((( `▽´ )))Ψ禁断症状がー


















[PR]
by luxannews | 2017-03-07 14:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27618668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-03-07 17:56
日本人は海老が好きな人多いですよね?
息子さんは私の主人と同じだ~。
ふふ、私も主人がいない時だけ自分のために海老を♪(笑)
Commented by luxannews at 2017-03-07 20:15
liebekatzenさん♪
ですよね~^^ そういえば海老が嫌いという人は珍しいですね
甘エビの刺身 海老フライ 海老天 海老チリソース炒め ・・・ううぅ食べたい!
でも年々価格が海老のぼり あ違った 鰻上りなのが残念です(ノ_-;)
Commented by stellalove124 at 2017-03-08 00:50
おはよう。海老大好きです。
ハワイ風ガーリックシュリンプも美味しいですよ〜。
Luxan さんが一人で食べるスペシャルカレーってどんなの?
気になります。
Commented by luxannews at 2017-03-08 19:57
すねーるさん♪
ハワイ風ガーリックシュリンプ・・食べたことないけど美味しそう!
最近ハマってるマイスペシャルカレーは
〇ウスのプロクオリティビーフカレー(中辛レトルト)です
カツカレーにしたりパスタに掛けたりカレーうどんにしたり
超簡単で美味しいの(*^0^*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 器LOVE★白マットシリーズ★... レースと春色小花柄の猫クリップ >>