処理処理処理処理処理能力




昨日はボランティア仕事の見学に行くという陶芸仲間Qさんにくっついて



自分も一度詳しく見てみたかった施設に行ってきました







リサイクルをテーマにした工房がいくつもあり



その中の陶芸教室で講師を募集しているのだそうです



再生土を使って作る というテーマです






f0209603_21032196.jpg






見学だけかと思っていたら仲介役の方から施設の職員の方に紹介されてしまい



会社訪問のようなことになってしまいました







Qさんはかなり乗り気で教室の設備や詳しい仕事内容まで



そこで長年講師をしているという方に色々質問していました






天井が高く広い部屋に暖房器具は小さな電気ストーブ1台(((゜д゜;)))



普段の陶芸指導は月数回で生徒数はMAXでも10人→これを1人で受け持つ



夏休みなどのイベントがあるときは小学生とその家族合わせて50人位を2人で担当



人数が多いのでイベント用のお皿などをあらかじめ作っておいて



絵付けのみの指導 とのこと





このような下準備を普段の陶芸指導の日の時間内にやっておかなければならない 



その他時節のイベントに合わせてのちょっとした小物(無償で配るもの)作りも



・・・などなど結構大変そうです









補助的なことならできるかな? 



と思っていたのですがとてもそんなレベルではなさそうです






ただでさえ手が遅く



このカピちゃんの歯音↓のような処理処理処理処理








――処理能力の低さが自慢のΣ\( ̄ー ̄;)私なので



とても無理だと思いました







職員の方々との面談の時に有償ボランティアであることがわかり



まるっきりボランティアのつもりでいたというQさんは驚いていました



(私はそんなはずはないだろうと予想していたのですが・・)



Qさんはまだ迷っているようで 



仕事はしんどそうだけど色々な人とふれ合って面白そうなのでまだ思案中 



というメールが届きました







年配の男性には珍しく自分以外の人間と親和性があり閉じこもらず



アタマの柔らかいQさんなので



どんな人とでもすぐ仲良くなれて一緒に楽しく仕事ができることでしょう
































[PR]
by luxannews | 2017-02-16 21:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27564839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-02-16 21:41
luxanさんはQさんの補助係りさんに適していると思いますよー!
Commented by luxannews at 2017-02-16 22:41
テヘ( ̄∇ ̄*)ゞ 私もそう思い
もし決まったら暫く慣れるまで大変な時にはヘルプに駆け付けますからね~
と言っておきました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真夏の幻覚★といっていいほどの面白さ ミニ薔薇が大薔薇に(´ロ`ノ)ノ >>