でも重過ぎっヽ(`Д´#)ノ




長年使っていたバスタオルが



真ん中から裂けた!



というので



雑巾を縫うことにしました






f0209603_22463628.jpg






レトロなミシンを自分の部屋からリビングまで運ぶのがもう大変(;´▽`A



久々に主に背筋 それと腹筋の運動になりました



なんとか運んだのは良いものの次は床からテーブルに持ち上げるのに



一大瞬発力を必要としました



後で量ってみたらなんと14kg(´ロ`ノ)ノ



直線縫いオンリーの素朴なレトロさに惚れて買ったのですが



これはいつまでも使えないな と



こんなに重いのを運ばなくてはいけないとなると



だんだんこれを使おうと思わなくなるのではないか と・・(。-`ω´-)





――作業部屋に作業机でもあれば置きっぱなしにして

いつでも使えるのだけどね~

と いつも同じことを考える









縫い心地はすごく良いのですよ



もう 分厚く手ごわいバスタオルでも力強くガシガシと



8枚も縫い上げてくれましたから



昔気質の職人ミシンです( ̄▽ ̄)=3



でも重過ぎっヽ(`Д´#)ノ































[PR]
by luxannews | 2017-02-05 22:52 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 22:59
このミシン、見た目は好みです♪
でも、腰痛持ちには無理だなぁ…
Commented by luxannews at 2017-02-06 00:21
liebekatzenさん♪
持っちゃだめ! ぎっくり腰になりますよ!ヾ(≧▽≦)
Commented by bankanae at 2017-02-07 01:46
liebekatzenさんのところから飛んで来ました~♪このミシンはアンティークな感じで素敵ですね(^-^)
Commented by luxannews at 2017-02-07 15:30
bankanaeさん♪
ありがとうございます^^
デザインも造りも昔風なのでしっかり重く
縫い方も力強くて気に入っています
Commented by otoiro-natuoto at 2017-02-07 18:10
はじめまして。 こんにちは。
コメントありがとうございました。

素敵なミシンですね~♪
「昔気質の職人ミシンさん」本当にいい仕事してくれますね。
Commented by luxan at 2017-02-07 20:18 x
こちらこそありがとうございます
頑固で実直で誠実なミシン・・重過ぎるのが玉に瑕・・ですかね(*^0^*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みゆきちゃんが面白過ぎて 春が来る >>