人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出





よく来たにゃ

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10304180.jpg






これから案内するからついてくるにゃ

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10310027.jpg





ジャムちゃーん そっちはおばあちゃんの部屋だよ~


あ そうだった






リビングはいつも賑やかで好きだにゃ

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10314781.jpg





あたしのお気に入りの二階の和室

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10321649.jpg




お客さんが来るといつも

この押入れのお布団の天辺にジャンプするとこを見てもらうの





ほら見てて  いちにの・・いちにーの・・・

おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10324180.jpg







あれ?今日はにゃんだかイマイチ・・下の段なら軽く行けるんだけど


おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10332308.jpg







一杯詰まってるし・・・・


おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10334702.jpg







うーん


おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10340851.jpg







今日はやめとくわ


おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10343064.jpg







お客さん てきとーにお布団敷いて


おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10345283.jpg







ゆっくり休んでってにゃ~


おうち案内猫★ジャムちゃんの思い出_f0209603_10351328.jpg






と義姉の家にお泊りしたときにお世話してくれたジャムちゃん

1月26日に20歳で亡くなって2年になります

腎臓の治療で病院から帰宅後 

家中をパトロールして二階にも上がりたそうにしていたのに

もう階段を上がる力もなく

翌朝息を引き取っていたとのこと

まさか翌朝に逝くとは思ってもみなかったので

そんなことなら抱っこしてでも二階に連れてってやればよかった

と後悔したようです





サンルームの出入り口で「開けて~開けてにゃ~」と義姉を呼び

サッと出て行ったのできいてみたら

隣の家にいつも同じ時間におやつの鰹節を貰いに行くのだとか

そしてしばらくして帰ってくるとまた「入れてにゃ~」と呼ぶのです

ある日たまたまお隣さんがジャムちゃんに鰹節をあげたら

気に入ったらしく

それ以来の習慣になっていたようです( ´艸`)








あれが最初で最後になったけど

いつまでも忘れられない

ジャムちゃんです( ノД`)












by luxannews | 2017-01-29 10:46 | 過去のこと


<< 涙腺崩壊      レースのうさぎクリップ★色々役... >>