鰯フィレのレモン焼き★すっぱい(>Д<;;




鰯のフィレに軽く片栗粉をまぶして



多めのオリーブオイルで両面サッと強火で焼いた後



玉ねぎ ピーマン レモン パセリ・・・ 塩胡椒して蓋をして



野菜とレモンの汁気で程好くじんわりしてきたらできあがり




f0209603_13420566.jpg






生協で注文していた魚の切り身が




鯵のフィレだと思っていたら鰯だったので一瞬どうしようかと思いました



鰯の臭みがどうも苦手で・・とれたての鰯は一夜干しでも最高に美味しいのですが



この辺ではなかなか滅多にお目にかかれません




生姜や梅干しと甘辛く煮てもいいけどたまには変わったこともしてみようかと 










――家族の第一声は




すっぱい(>Д<;;




でした(=゚-゚)ノ









私も  すっぱい(>Д<;;




でした










息子がレコーディングダイエットノートに




のレモン焼き と書いていたので




臭味に関しては




成功 Σ( ̄Д ̄ノ)ノ?


























[PR]
by luxannews | 2017-01-14 13:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27444948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stellalove124 at 2017-01-15 08:50
息子さんも鰯とは気がつかなかったんですね。笑
うちの方はレモンがいっぱい取れるので、消費も兼ねてなんでも乗っけます。
魚にレモンの輪切りを乗せホイルで包んで焼いたりします。スープにも入れちゃう。


Commented by luxannews at 2017-01-15 10:12
すねーるさん♪
鰯も鯵も鯖も秋刀魚も見分けがつかないアホ息子なの(*^0^*)ノ
私以上に魚介類の臭みを気にする子なのでついつい過剰に料理しちゃって・・・

レモンホイル焼きにレモンスープも今度やってみようっと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の兆し 大鉢★釉掛けまた失敗★底は薔薇紋 >>