人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

変遷★単純に・・・




発泡スチロールのトレーだの 脳ミソ紋様だのと

私の新作を散々弄ってくれる茶化夫と茶化息子

その茶化息子の方が昨夜急に真剣な顔をして

「おかーさんの最近の作品 だんだん玄人好みになってきてるね」

と言うから 「どゆこと? どゆこと?」 と訊くと

「前はパッと目立つというか 器を知らない人でもわかりやすい

・・入り易い感じだったけど最近のはそうじゃなくて

本当に器のことを知ってる人が欲しがるようなものになってきてる

ってこと」 





茶化息子もジャンルは違えど一応手仕事畑の端くれ者で 

しかも結構クールなやつ

作ってきたものの変遷を見極めたうえでの評価だと思うので

アンタはほんとに器のことを知ってるんかーいΣ\( ̄ー ̄;)

と突っ込みたくなるのを押さえて素直にちょっと嬉しかったです







しかし

陶芸を初めて間もない頃 作ることが楽しくて楽しくて

マイワールド全開で作っていた頃のマグカップと


変遷★単純に・・・_f0209603_14221902.jpg






今のマグを見比べてみると


変遷★単純に・・・_f0209603_14225210.jpg




玄人好みとかなんとかいうより


単純に 歳を取って枯れてきたから なのではないかと・・















by luxannews | 2017-01-05 14:30 | 思うこと


<< 京の端っこの方★リベンジプチグルメ旅      信楽赤土マグカップ★脳味噌紋様... >>