マリーアントワネットが降りてくると







年に一度ぐらいいいじゃないの と




好物の宗谷のホタテ貝柱をシンプルに塩胡椒味ソテーでいただいた




それにしてもこのてんこ盛りはいくらなんでも・・・とは思いつつ




柔らかさの中に北の海の身も凍る波しぶきを感じさせる冬の味ウマウマ






f0209603_16090499.jpg






あーた達はいつものチキンをお食べ






f0209603_16093275.jpg






と いち早く酔っぱらってしまってマリーアントワネットが降りてくると






f0209603_16100664.jpg






あまり好きではない生チョコケーキも気にならなくなり






f0209603_16103567.jpg






陽気に喋って笑ってプレゼントの交換をしたりして




家族の一年の労をねぎらい合ったのでした










釉掛けの確認で3日分ぐらいのパワーを使い果たしてしまい




その上このようなスペシャル美食メニューのせいか体調悪し(。_゚)〃




窯出しの日の忘年会  ささやかながら御節の準備もあることだし




何とか乗り切らねば























[PR]
by luxannews | 2016-12-26 16:17 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はちみつライム 哀しい大人になってしまったのでした >>