未来人か!? 



私:ダウントンアビーがまた始まったよね(嬉々)



友:うん 私 友達が録画して送ってくれたDVDでもう最後まで観たのよ



私:えぇ~(´ロ`ノ)ノ で 最終回あたりの時代設定はどの辺なの?
  

第三次大戦の頃まで行ってるの?



友:(ここで友達 何故か笑う)はっはっは 第三次大戦って・・
  



私:今やってるところが大体1920年代ぐらいだから次の大戦ぐらいまで
  行くのかな?



友:いやあれはあの当時大体2年ぐらいの話よ


f0209603_11275159.jpg


―――という会話の中で何故友達があんなに笑ったのかわからなかったので


↑の会話の内容を息子に話してみましたら


やはり第三次大戦のところで大笑いされました




息:お・かーさん!第三次大戦て言ったの? 


未来人か!? 






そう言われて初めて気が付いたのですΣ\( ̄ー ̄;)遅いわ

二次を三次とすっかり間違えて思い込んでいました





息:友達が笑ってたのは
  
面白い冗談を言ってると思ってたからじゃない?
  
天然なのに(`m´;;




・・・って  一言多いっ!







[PR]
by luxannews | 2016-12-23 11:44 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 人間切羽詰まると・・・ 柚子の香りの瓶詰め >>