困ったときのハム頼み




きょうはせいきょうさんの日だったのでごちそうでした

という小学生(たぶん低学年)の日記をどこかで見て

深く同感(´;ω;`)ウゥゥ



確かに 生協さんの配達日の前日ともなると

冷蔵庫の中は過疎化が進み

最近では特に野菜室が限界集落になっています




かろうじて残っていた玉ねぎとパセリとハムの組み合わせが

ぎりぎりメインディッシュになったヨロコビと安堵感( ̄▽ ̄)=3


f0209603_13590564.jpg


困ったときのハム頼みです





そして翌日は少しごちそうの


f0209603_13592583.jpg



うれしいおいしいせいきょうさんの日



f0209603_13594815.jpg


となるわけです(*´∇`*)







[PR]
by luxannews | 2016-12-09 14:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by so429 at 2016-12-10 08:33
過疎化に限界集落(巧いなあ。)、そして安堵感、いちいち同感しながら
にんまりしながら読み進みました♪~
何とか間に合わせた、しかしそれなりの1品に仕上げた時など、仄かな
主婦のホコリなぞ感じませんか。
白のお皿いいですね、レリーフが好物ですので、しげしげ~~。^^
Commented by luxannews at 2016-12-10 11:12
so429さん♪
主婦のホコリはあまり感じたことがありませんが
ホコリは家じゅうあちこちに見受けられ・・・ヾ(- -;)
お皿を褒めていただきありがとうございます(嬉)
昔この(いっちん)薔薇紋様に凝っていた頃の作品です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やはり魔法の釉薬だった 釉掛けは疲れる(>_<) >>