人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

素焼き窯入れ★ウィーンで迷子




素焼きの窯入れが終わりました



大物が沢山あり「全部は無理ちゃう?」と言いながら

クラブの窯入れ名人を中心に

あーでもないこーでもない・・と知恵を出し合って詰めて行くと

なんと!今回はこの前作ったマグカップも含め

ひとつも積み残しなく全て入ったのでした(°∀°)bパーフェクト



そうこうしてるうちに注文していた土が届いたので

とりあえずお茶しよう(ヾ(₋₋;)なんでやねん)ということになり

また皆で持ち寄ったお菓子を並べての茶話会となりました



私がしばらく退会していた間にクラブで行った国内外の旅行や

それぞれ個人で行った旅行の体験談などで盛り上がりました



中でも一番ウケた(私だけ?)のがSさんの体験談


―――若い頃にお母さんと一緒に道に迷い

自由時間の終わりは迫るわ集合場所になかなか辿り着けないわで

ウィーンの街中を焦って走り捲ったそうです

片言の独・英語で集合場所の目印となるモーツァルト像の場所を

訊くのだけどその都度違う方角を教えられるので

本格的に迷子になってしまい

大大大遅刻!




素焼き窯入れ★ウィーンで迷子_f0209603_14233614.jpg



ウィーンには銅像がたーくさんあるので訊く度毎に

「あ 銅像なら・・」と それぞれ違う銅像を教えたのではないか

とのことでした




途中で 汚物処理袋を携えた2~3人の付き人(侍従?)

的な方々を後に従えた 

複数の大型犬と散歩中の女性がいてびっくりしたそうです



・・・従者を従えた貴婦人の横を
アジア系のちっこいおばさんが二人
焦りつつも目を瞠りながら走り去る


というマンガみたいなシーンが思い浮かび

一人ウケて笑っていました





それから土を分けたりしていたら

あっという間に終わりの時間になり

結局その日は誰も何も一つも作ることなく

スケジュールの確認だけして解散となりました









by luxannews | 2016-12-01 14:47 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< クリップを買いに      昭和のオムライス >>