知らなかった美味しさ



先日

家族発祥の地を訪ねる旅で再会した
2番目のお向かいさんから

市民農園を借りて作ったという
掘りたての里芋を

たくさんいただいていました




周りの
泥をざっと洗い流したのをそのまま4~5分湯がいてから

皮を剥き

それからゆっくり煮つけると味染みが良くなります



f0209603_13492481.jpg



新鮮できれいな土の香がしました


里芋がこんなに美味しいなんて・・・知らなかった










公民館の文化祭の帰りにAさんからいただいた大根は

とりあえず葉っぱだけ細かく刻んで塩揉みにして保存しています

採れたての大根の葉には産毛がびっしり生えていて

触ると痛いのなんの・・(>_<)

あまりにもチクチクするので堪らずゴム手袋を使いました






大根葉のお茶漬け(海苔とわさびと醤油を少し)



f0209603_13500899.jpg


大根の葉っぱがこんなに美味しいなんて・・・


知りませんでした

[PR]
by luxannews | 2016-11-14 13:55 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 織部の名前 2日続けて夫を泣かせてしまった... >>