2日続けて夫を泣かせてしまった★マスキングテープ





この写真を





f0209603_16151294.jpg





フォトショップで角度を変えたときに




ズレた部分が黒くなってしまったので







f0209603_16160445.jpg







なんとかならないものかと考え




エアブラシツールで塗ることを思い立ちました







というより描くのも塗るのも



これまでこのツールしか使ったことがなかったので・・(*v.v)。







・・スポイトツールで右上の方の白をコピーして


エアブラシで塗る




のですが




4本の真っ直ぐな線をマウスを使ったフリーハンドで?




ペンタブは持ってるけど最近使ってないし




使ったとしてもペンタブでさえ直線は難しそう




一体どうすれば・・・?




と 思いついたのが




PCの画面上に定規をあててスプレーすればいいんじゃない?




てこと(°∀°)b




いやいやしかし右側にスプレーするときはいいけど




左側の時は手がクロスしてやり難いし・・









そうだ! 





マスキングテープを貼ればいいのだ!






f0209603_16165872.jpg








と名案が浮かんだのだけど ここで何故かすぐには実行せず




フォトショに詳しい息子に相談してみたのです








角度を変えてね ここの黒いところを白っぽくしたいんだけどさぁ




この真っ直ぐな線の所だけど




境界線の所にテープ貼ってエアブラシでスプレーすれば




きれいにできるよね? と言ったら









大笑いされました









マスキングテープを貼ってエアブラシツールでスプレーしても




意味がない というのです







で すぐに正しいやり方を教えてくれました







自動選択ツールで指定した範囲を塗りつぶしツールで塗りつぶす




というやり方・・・でもこれだと境界の点線がいつまでも残る






f0209603_16174280.jpg






ので




画像を開くときに最初から背景色を変更しておけば




塗りつぶしツールも何も使う必要なし




とのことでした  チャンチャンΣ\( ̄ー ̄;)







f0209603_16180853.jpg








な~んだ という結果にはなったものの




個人的に納得できず




あとでこっそり実際にマスキングテープを貼って




エアブラシツールでスプレーしてみました








大笑いされたワケがよおくわかりました














このことが直後に食卓の話題となり




夫が笑い過ぎて泣き出したのです




前日にも悪気もなく言ったことが
甚く心に刺さったようで




2日続けて私は夫を泣かせてしまったのでした

























[PR]
by luxannews | 2016-11-13 16:24 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 知らなかった美味しさ 花花日和 >>