秋短刀魚になります




正しい秋刀魚の焼き方を教えてやろう



新鮮な秋刀魚が手に入ったら即

そのまま七輪の火でゴォゴォと炙り焼きにする



f0209603_11181445.jpg



はらわたは決して取り去るべからず

内臓(わた)の味のわからぬ者は秋刀魚を食う資格なーし!




・・・などと言う秋刀魚奉行が

家族にいなくてほんとによかった(>Д<;;








この辺で手に入るのは産地直送といっても所詮冷凍もの

丸ごとならまあ焼くときは簡単ですが

グリルのサイズ・汚れや臭いの後始末のことを考えると

頭も尻尾も切り取り

内臓は
しっかり除去して洗わざるを得ません



何よりも内臓の臭みが苦手なので・・(>Д<;;



あれがタマランという人もいるらしいですが(´ロ`ノ)ノアンビリバボー






で   結局





f0209603_11190959.jpg





秋短刀魚になります













[PR]
by luxannews | 2016-10-24 11:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/26554158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2016-10-24 21:24
オモシロくて、吹き出してしまいました!(笑)
Commented by luxannews at 2016-10-25 11:25
liebekatzenさん♪

いや~そんなにウケましたか(* ̄∇ ̄*)はっはっは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 辛子明太子と豆腐のグラタン りんごジャム★なるべく簡単な方がいい >>