人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

赤土捏ねて終わる







8月の初め頃に小ぶりなビアカップを作って以来



なんと2か月ぶりのキッチン陶芸でした







白土は前回のクラブで使ってしまったので



赤土で・・・これと同じサイズの




赤土捏ねて終わる_f0209603_22272197.jpg





しのぎティーマグにしようとしたのですが



土を筒型に巻いたまま置いておいた時間が長過ぎて



型が外れなくなり失敗しました



かなり柔らかかったので大丈夫と思っていたのに



乾燥も収縮も早い土なのでした(*- -)(*_ _)忘れてた











夜ごはんの後で作り直そうとしたものの気乗りがせず



結局赤土を捏ねてまとめただけで終わってしまいました



ふぅ~(*v.v)。













「ボブ・ディランが捕まらないらしい」 と夫が言うので







「そりゃそうでしょ



私でももしノーベル文学賞とかいわれても辞退するわ



俺がやってきたことって文学だったの? 



もう勝手にやってよ みたいな感じで」








「賞金が1億円ぐらい貰えるらしいよ」








「ひえええーーーー(´ロ`ノ)ノ 即
前言撤回! 




  

私 
辞退はいたしません(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!






























































by luxannews | 2016-10-17 22:38 | 器・陶芸


<< 猫クリップ2匹目      秋の辛子明太子パスタランチ >>