山椒三姉妹





従兄の別荘の敷地内にあった大きな立派な実山椒の木の

周辺に生えていた山椒の子供たちを

大中小の3株いただいて帰りました

持ち帰ったままのポリ袋の中で

根が土から浮いたような状態で3日も放置していたのに枯れることもなく

新しい環境の中で元気に育っています







親木の真下にいた大学生






f0209603_1139989.jpg







まだ将来のことは考えていないそうです






f0209603_11393556.jpg







都会の空気に慣れるのが精いっぱい・・ってとこかな?














生意気盛りの中学生






f0209603_114012.jpg







既に先端を蝕まれているヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ






f0209603_1140207.jpg







アゲハチョウの幼虫にやられたようです














まだまだ可愛い末っ子小学生






f0209603_11403970.jpg







前途多難な時代を逞しく生きてほしいものです















にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-09-13 11:43 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 棚板にも寿命がある 気がかりなこと >>