結構重い5ℓ





5ℓの白マット釉薬が届いたので


使う予定量だけ小分けにして運ぶつもりで


この前ホームセンターで買っておいた1ℓ容器3本にそれぞれ注入


撥水剤 筆 なども含めてすべて準備OK! だったはずなのに・・・


作品メモをもう一度確認してみると


一番大きいポットを丸掛けするには3リットルでは足りなさそうだと気付く





中に掛けた後すぐ逆さにして外掛けするとして


注ぎ口の先端から把手の先端までの長さが23.5cmもあるのを


余裕をもって浸すことができるバケツの大きさと釉薬の深さ(=量)が足りない!


径30cm位のバケツに10リットルたっぷり入ってれば楽勝なのだけど・・


バケツは小さいし5ℓ全部入れてもあのポットを全部一度に浸すのは無理




なので小分けしたのをまた元の容器に戻して






f0209603_1725424.jpg







―――と



少しこぼしたりして結局無駄なことをしてしまいました










逆さにして流し掛けにするとかしないとだめかもね~(。-`ω´-)



・・ともかく5ℓをそのまま運ぶことになり


これが結構重い(>Д<;;













にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-08-03 17:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/25540288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あずきバーが・・・ 窯の蓋を開けられなかった事件 >>