荷造り





土の塊の段階の器を運ぶのは常に危険を伴うのだけど


特に気を遣うのがお皿―――


――4枚のシェルプレートは箱の高さを考えて

1枚目をタオルで包み2枚目はそのままで

3枚目はタオル 一番上はそのまま・・・という具合に積み重ねて箱に詰めた


段差の衝撃で下の方のがもしかしたら壊れるかもしれないけど

何事もやってみんばわからんとさね(* ̄∇ ̄*)






f0209603_10174958.jpg







パルテノンカップが5個入り なおかつ自転車の後ろ籠にも収まるという箱に

ミニ×5ワインカップと この前せっかく運んだのに

うっかり持ち帰ってしまったらしい(´ロ`ノ)ノポットの蓋も

タオルと緩衝材を駆使してすべて詰め込んで


2つの箱を重ねて紙袋&雨除けのポリ袋に包み

荷造り完了






f0209603_10263280.png







これまで天気予報が雨でもほとんど晴れてたし

雨の日でも行き帰りのときだけ止んでたり・・と

運ぶときに雨に降られたことが一度もないけれど




明日はどうかな~?













にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-07-12 10:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/25438446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その時だけ雨は止む コーヒーを薄めに淹れればほうじ... >>