人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

レモン色のオレンジ









カリフォルニアのオレンジが一袋に3つ入っていて



1つは鮮やかなオレンジ色で見た目通りの美味しさだった



残り2つはオレンジというよりレモンの色で



どうかな~?(不味そう)と思いつつ冷蔵庫から出してしばらく常温で置いておき



まあとにかく切ってみた






レモン色のオレンジ_f0209603_22195973.jpg







ジューシーで甘~い♪



最初に食べたのと同じぐらい(* ̄∇ ̄*)



残り1個もたぶん大丈夫でしょ










きょうの陶芸クラブの日も天気予報が外れて晴れだった



雨用に荷造りしておいた作品を自転車の後ろ籠に入れて



無破壊無傷で無事到着



テスターとして生掛けしておいた箸置き3個も隙間に入れていただき



窯詰めも終わり



前回と同じ33cm四方の大皿を今回は厚さ7mmで作り



お茶しながらお喋りしてたらあっという間に4時間経ってた





土曜日の窯出しが楽しみ♪

















にほんブログ村

by luxannews | 2016-06-08 22:24 | 日々のこと


<< キッチン陶芸はつらいよ      重さが気になる >>