テキトーマヨフリードレッシング





今が旬の新玉ねぎをハムにのせて




f0209603_15535048.jpg













以前我が家ではマヨネーズの出番が多かったのだけど



このごろは専らマヨフリー自家製ドレッシングをその都度作っています







すし酢 米酢 塩 胡椒 をそれぞれテキトーな分量にて(=゚-゚)ノ



ちょっと今日は甘いものを食べちゃったとか疲れ気味なときなどは



すし酢の量を減らして米酢を多めにするとか・・臨機応変にね












高校時代のクラスメートが自家製麻婆豆腐を作ってくれたことがあって



作り方を見ていたら彼女



豆腐を物差しで測って切ってたの\(◎o◎)/



「だって1.5cm角に切るって ここに書いてあるから」 って



レシピ本に書いてあることを忠実に実行していたようです







几帳面で生真面目でコツコツ努力家秀才タイプの彼女



几帳面なところもあるけどテキトーでコツコツ努力が苦手な落ちこぼれタイプの私







食材の分量や調味料はすべて計量カップやスプーンで測り



豆腐はまな板の上にのせ物差しで測って切り



レシピどおり豆腐が崩れないように細心の注意を払って炒める彼女






すべて目分量で 豆腐は掌にのせて切り 豆腐が崩れても気にしない私







ちなみに私達 誕生日も血液型も同じだったんだけどねヾ(≧▽≦)ノ彡キャハハ










豆腐を物差しで測って切る!? とびっくりして



そのときの麻婆豆腐の味はよく憶えていませんΣ\( ̄ー ̄;)

















ぽちっと応援よろしく鬼ヶ島酢


にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-04-21 15:59 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝っぱらから・・・ レースの花16*黒い画用紙に銀の花* >>