人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

蕎麦猪口壊した(/ω\)




昨夜


薬を飲むためにお湯を注ごうと


持った途端にツルリと滑り落ちて見事に砕け散った蛸唐草の蕎麦猪口










お気に入りで毎日使っている波佐見焼の蕎麦猪口セットのうち


最初に壊れたのが一番気に入ってた=全藍塗り=だった


        ↓下の段の右



蕎麦猪口壊した(/ω\)_f0209603_1539207.jpg











そして今回が2番目に好きだった蛸唐草




蕎麦猪口壊した(/ω\)_f0209603_15394254.jpg










器を壊すなんてアイツに決まってるじゃん


アイツしかいないもーん(* ̄0 ̄*)ノ  


扱いが丁寧で超慎重な自分が壊すことなどありえない!


と信じていたので


今回のは百年に一度あるかないかの奇跡のような出来事だわ




と思っていたら







前回のも私が壊したんだ・・って・・・(;''∀'')え~っマジで?






そういえばあの時洗い物をしてた時


重ねて置いた蕎麦猪口を持ち上げた途端ガッシャンと・・・・・


お お お 思い出した(*_ _)  くやし~ヾ(。`Д´。)ノ






というわけで残り3個となってしまった蕎麦猪口


飽きのこないシンプルなデザインと大きさでとても使い勝手が良く


毎日湯飲み茶碗として使っています


次の1個を壊す前にまた買っておかなくちゃ















にほんブログ村

by luxannews | 2016-02-26 15:46 | 器・陶芸


<< 蕎麦猪口 キタ━(゚∀゚)━!!      レイア姫のチュニック >>