人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 20日

オデッセイ




平日の午前とはいえ(後で聞いたら会員割引の日でもあったそうですが)


字幕の部屋は観客全員合わせても10人いるかいないかの貸し切り状態(*''▽'')






今回はしっかり耳栓を持って行き入場と同時に装着!




ほどよい音量となり やはり持って行って正解でした






オデッセイ_f0209603_20564274.png







原題は The Martian(火星人) なのだけど


邦題は〝オデッセイ〟



勝利に終わった長い戦いの後の帰途 

海神ポセイドンの怒りに触れ 

カリュプソの島に足止めされて帰還できなかった英雄オデュッセウス

の物語=ギリシャの叙事詩=
からのネーミング




なるほど納得のストーリーでしたね



火星は暑そうなイメージだったけど意外にも気温は低く


宇宙服がなければ呼吸もできず


時々ポセイドンの怒りの(笑)嵐に襲われる という


大画面じゃなければ味わえない臨場感



わざわざ映画館まで足を運んで観てよかったと思う映画の一つでした








主人公が生き延びるための苦労をしながら聴く音が


仲間が残していった〇〇ッタレ音しかないのだけど


この選曲は聴いてて自分も〇〇ッタレだと思ったわ






オデッセイ_f0209603_2057239.jpg







着々と作業をこなすシーンでデビッド・ボウイのスターマンが流れてて


ついこの前彼(DB)自身がスターマンになってしまったのよね~( ̄  ̄)


と感慨深かった

















にほんブログ村

by luxannews | 2016-02-20 21:03 | 音楽・映画


<< レイア姫のチュニック      サシャのジャム >>