人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 01日

19年ぶりの映画館




珍しく朝早く(といっても8時(; ̄ェ ̄))に起きて

19年ぶりの映画館_f0209603_1782451.jpg






家族揃ってスターウォーズを観に行ったの


19年ぶりの映画館_f0209603_1784515.jpg





ゆっくり歩いて30分程のところにある

最近新しくできたとこ








エントランスにスターウォーズ風の衣装をまとった案内ロボット

(ペッパー君?)がいたけど

何か訊いてる人は誰もいなかった


19年ぶりの映画館_f0209603_179677.jpg






受付近くでウロウロしてると

コンセルジュのお姉さんが近寄ってきて優しく声をかけてくれる

やはりまだまだロボットより人間のほうがずっと気が利くし親しみを感じさせる

でももしR2D2やBB8が動き回って案内してたらかなり盛り上がると思うけど・・







最新の映画館はとてもきれい\(◎o◎)/

タバコ・アンモニア臭もなく清潔\(◎o◎)/

字幕と吹き替えが別の部屋になってる\(◎o◎)/

それと驚いたのは大音響\(◎o◎)/

CM映像の長さ\(◎o◎)/








今回の前に観た映画が もののけ姫 だったから

計算してみたら19年ぶりの映画館\(◎o◎)/ 

あの頃は予約とかなくて並んで待って早い者勝ちで

ドン臭い私達親子は真ん中だけど前から2列目ぐらいに押しやられ

画面が歪んで見えるわ首が痛くなるわで吐きそうになり

ストーリーはよくわからなかった

あとでレーザーディスクとかDVDでみてやっとわかった

・・みたいなヾ(~∇~;)

たぶんこれで映画館嫌いになったのかも









延々続く予告編とローカル企業のCM・・・

しかもあまりの大音響(((゜д゜;)))に

本編に入る前にすっかり疲れてしまった老親二人なのであった

息子は「こんなの普通だよ 何度か来てれば慣れるよ」と言うけど

終わる頃にやっと慣れた(;´▽`A

シンプルなストーリーだったし好い席だったので吐きそうになることもなく

音に圧倒されて何が何だか?・・ということもなく面白かった

”大画面で観てみたい”のがあればまた行きたいと思う

ただし耳栓を持って・・・(-ι- ) クックック












Rolling stones - 19th nervous brakedown













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

by luxannews | 2016-02-01 17:41 | 日々のこと


<< バナナの勝ち      昔懐かしナポリタン >>