サフランスープ




久々にサフランスープを作った


f0209603_0441727.jpg



タマネギとピーマンを炒め スープで少し煮込んでから


イカと帆立を投入


それからの煮込み時間が長過ぎたようで


イカと帆立が硬くなってしまった(*- -)(*_ _)








近所のスーパーで売ってる一般メーカーものの瓶入りサフランでも


充分香り高く極上のスープになっていた二十数年前




十数年前に同じサフランで久々にまた作ったときに


そのサフランの品質が大降下していたので


今回はネットの調味料・香辛料専門店から購入してみた


どーよ?(。_゚)どうよ?(*゚ω。)








( ºωº )チーン








はい 今回もハズレ でした







二十数年前 一瓶に結構たっぷり入って500円だったサフランが


十数年前 中身が3分の2ぐらいに減っていて500円(実質値上げ ってことよね)


しかも品質も低下した


今は低品質のまま価格は上昇中


オリーブオイルも値上がりしてるし・・ヽ(`Д´#)ノ






でもまた近々


この次はシーフードを煮過ぎないようにして


極上のサフランスープに再挑戦(`・ω・´)ゞしてみるわ











にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-27 00:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/24405942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 懐かしい絵付け 運転する人々 >>