どんだけ人と・・・



通りすがりに誰かと軽くぶつかったり そうなりそうになったりしたとき


すみません とか あっごめんなさい とか普通言うけど


言わない子もいるらしい


言えないというか・・・咄嗟に言葉が出てこないというか


それでおじさんに「すみませんぐらい言えんのか!」とえらく怒られたことがあると


この前息子が言ってた




中学生ぐらいの頃のことだったらしいけど





f0209603_13582456.jpg






そういうマナー的なことは


親と一緒に人混みを歩いたりしてる時に何度かそんな場面に遭遇し


親の行動を見習って自然に学習してるはず


だとばかり思ってたのに


まったく身に付いてなかったってことか(。-`ω´-)




ちょっとショック





こうすべき とわかっていても行動や言葉がすぐに出ないと意味ないもんね





電車で席を譲らなきゃ と思ってもなかなかできない 


そんなことをするのは面倒臭いし煩わしいので電車に乗るときはなるべく立ってる


って――







なるほどね~(゜∀゜)b  Σ\( ̄ー ̄;)って感心してる場合か








どんだけ人と関わり合いたくないか ってことよね













Resignation –Ⅰ (Version 2)
















ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-08-12 14:09 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 好きなんだけど嫌い なんだけど・・・ ラジオ頭と江頭と >>