めずらしく



起きて



f0209603_15531949.jpg




朝御パンを作った





f0209603_1553453.jpg






昨夜読んでいた本の中で


女探偵が食べていた彼女の大好物




塩とマヨネーズをたっぷりかけたゆで卵をパンで包んで


と書いてあったけど


冷凍パンなのでトーストしてのせてみた






f0209603_15541254.jpg








朝っぱらから胃にきつい





濃い目のコーヒーにアイスを浮かべたのもよくなかったのか胸やけが・・( ´З`)=3





f0209603_15542833.jpg








コーヒーはストレートでしか飲まない


留守が多いので番犬もペットもご法度



流行のジムに通うわけでもなく(節約のため)体力の許す限り毎日何キロも走り


強い身体と心を維持する



時々近付いてくる男と付き合うこともあるが必要以上に深入りすることはなく


誰も頼らず心を許さず決して弱音を吐かず仕事に打ち込む禁欲的な日々





あんた そんなんしてたらストレスで早死にするで~ヽ( )`ε´( )ノ


とツッコミを入れたくなる本なのです






―80年代―


アメリカに限らず多くの志ある女は(笑)


肩パッドで思いっきり肩を怒らせ肩肘張って男に負けじと突っ張ってた時代だったよね


過去形にしたけど自立心の強い女は今なおそうなのかも


会話も何もかも余裕がなくやたら刺々しくて攻撃的でちょっと疲れる


ここまでしないと女が自立できないという重くて長い歴史があるのだろうけど


強がりを通り越して自己欺瞞の域に達している自己顕示欲の強さみたいなのが鼻につく


わざわざ相手を怒らせたり反感を買ったりするような言い方やりかたをせず


うわべだけでももっと温和に優雅に振舞った方が滑らかに進むんじゃないの?


と思うのだけど周りの登場人物も皆ほぼ全員同じようなタイプなのでついついそうなってしまうのかも


ーー;まあ アクション系の探偵ものなので仕方ないか


ズバッと言って頭の切れるところをアピールしないと仕事にならないだろうし




睡眠本としては目が苦くなる本なのです<(_ _)>








70年代初めに人生を終えた女の子の魂の叫び

Janis Joplin – Little girl blue




泣ける















ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-07-24 16:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/24282806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラジオ頭と江頭と 死んだ魚の眼 >>