すぐに火が点く!



不思議なもので家電が故障したりしての買い替え時というのは


一斉に来るのですよね


コーヒーメーカーと保温ポットがほぼ同時に軽く機能不全になり


コーヒーメーカーのみ買い換えたところです


ポットはまだなんとかなりそうなので・・




f0209603_1602852.jpg






家電ではないのですがガスコンロ(。-`ω´-)


これは此処へ引越してきた時からあった ということはつまり


先住民(=義父母)の代からのものなのでかなりの年代ものになります





IHは実家で使ってたけど鍋は選ぶし火力は弱いし不便だし電磁波怖い!


なので


選択の余地なく新しいガスコンロに買い換えました




最初値段の安いほうにするつもりだったのですがふと思い出して


グリルのサイズを確認しましたら


今よりサイズダウンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノになるとのこと


それでは困るので


高くてもやはりグリルのサイズが今よりやや大きめになる方を選んだのでした


新機種は受け皿がない分 汚れ難くお手入れ簡単


タイマーやメニュー別火力調節機能などもついていて便利


たぶんほとんど使わないとは思うけど・・(*v.v)。





使い始めて数日になりますが


以前のより火力が・・・お湯が沸くのにちょっと時間がかかるような気がするのは


気のせい?






良くなったところはーーー







すぐに火が点く! 







ヾ(≧▽≦)ノ彡☆





前のは機嫌が悪いといつまでもチッチッチッチッと言ってばかりで


点火に時間がかかりましたからね~( ̄▽ ̄)=3





f0209603_1613752.jpg







古いものを磨いたり修繕したりして使うのが好きなので結局何十年も持つ


ことになりがちなのですが


思い切って新しくするのもいいものですね


気分転換と効率アップにはなります











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-03 16:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/23968239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 王女の名前 キュウリのピクリングスパイス漬け >>