また忘れてしまって




獲れっ獲れのカニをもらって喜ぶと同時に困っていたのですが


その日の夕方ぐらいにはかなり動きも鈍ってきていてーー;それでもまだ


口は元気にパクパク\(◎o◎)/


蓋を開ける度に怯えてパクパクするので可哀想で仕方ありませんでしたが


ゴム手して目を瞑って鍋に投入し美味しくいただきました 








合掌(ー人ー)








普段は魚にしても何にしても生きたまま調理することなどありませんので


他の生き物の生命を食べるということの意味を改めて考えさせられました


生きたままの状態から料理するまでの工程を見たり知ったりしていたら


ほとんどの人は生き物を殺して食べることを止めるのではないでしょうか





f0209603_17312544.jpg






とはいえ時間が経てばまた忘れてしまって


=切り身になってトレーに整然と並べられた元生き物の欠片=


=生命感のなくなった非現実的な食材=となって


口に入れることに何の抵抗感もなくなるのかもしれませんが(*- -)(*_ _)それでいいのか?






Moody Blues -Candle of life









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-27 17:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/23723643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大正解カタログショッピング と~れと~れぴ~っちぴっち♪困... >>