窓のリフォーム


去年 窓のリフォームをしました



すべての窓ガラスをサッシごと取り替えたのです



f0209603_14572017.jpg





外の物音があまり聞こえなくなりました


雨が降っていても風が強くても閉めきっていたらほとんどわからないので


外に出て初めて 「あっ 雨が降ってたんだ~(; ̄ェ ̄)」 とか


「ううっ さぶっ!」と・・・・・慌てて引き返すことになります




全体の室温が上がったせいか


お風呂のシャワーの設定温度が前回の冬より2度ぐらい低くなり


エアコンの設定温度も1~3度低下


月あたりの暖房費(電気代)は前年比マイナス20パーセントです




しかし 断熱効果が高いということは外からの光熱を遮るということで・・・


これまで真冬でもふんだんに降り注いでいた日射しが弱くなり


窓越しの日光浴ができなくなったのが残念です







・・って このところ日光浴できる時間帯には起きてな


いzzzzzzんですけどねΣ\( ̄ー ̄;)









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-01-31 15:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/23617500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒いと 水がなくても花が咲くサフラン >>