水がなくても花が咲くサフラン



水も土もいらない

ただそこらへんに転がしておくだけでも花が咲く


f0209603_165169.jpg





とカタログに書いてあったので

*本当かどうか試してみよう*と購入していたサフランの球根 





プラ容器に入れただけでベランダの日陰に置いたまま

すっかり忘れていました


f0209603_17225.jpg






そしたらなんと知らない間に


すでに花が落ちていた\(◎o◎)/のです


散ったあとそのままドライフラワーになっていました



f0209603_17378.jpg








あとで取説を読んでみると10月11月が開花時季と書いてあったので


ちょうど多忙でドタバタしていた頃にひっそりと


誰にも観られることなく


咲いていたのですね





水なしで?・・まさかね~ と半信半疑ながら


本当に咲いたらめしべを収穫してサフランライスにしよう


と思っていたので残念です



咲いたらすぐに採らないとだめなようで・・・






きれいな緑色の細い葉っぱが元気に伸びているので


f0209603_175393.jpg



植木鉢に普通に植えて

普通に育ててみることにしました









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-01-22 01:10 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 窓のリフォーム シェパードパイのグラタン >>