アップルシナモンジャム


ちょっとまた何か作りたくなった




ということでジャムを作りましたΣ\( ̄ー ̄;)って それかい



f0209603_15544535.jpg




大きめのサンふじりんご2個を刻んで鍋に投入後



グラニュー糖を

多過ぎてもダメ 少な過ぎても× と念じながら

テキトーにざーっと入れる



苺ジャムならこれだけで蓋をして弱火でコトコト煮ればよいのですが


りんごはどうもーー水分が足りないようで

カップ1杯ほどの水を加えます




時々かきまぜながら約1時間


・・経ってもまだ煮崩れてなかったので潰して最期にシナモンを振って



やっと完成です



f0209603_15452933.jpg

f0209603_15454651.jpg


f0209603_15455912.jpg




サンふじ2個で330円位→材料費はざっと400円以内で


アップルシナモン500g φ(。。;)メモメモ










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 素敵な雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-01-12 15:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/23544261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ありがとう100均(額縁) ちょっとまた・・・ >>