自転車を買ったのですが・・



9年間乗ってきた自転車がついに・・orz 寿命が尽きました



サドルにまたがったとき

両足がしっかり地面につかない自転車には乗りたくないのと

小回りがきくことやデザイン性 などが気に入っていて

ずっとミニサイクルにこだわってきたのですが

これを置いてるところがまずありません



近くの自転車屋に行って相談すると

結局カタログショッピングになってしまい

取り寄せてもらうことになりました





f0209603_14131937.jpg









届いたものはやはり(予想通り)乗り心地が悪く

失敗したな と思ったけどもう遅い




小柄な私にとってはサドルとハンドルの間があき過ぎているし

しかもハンドルは今流行りの直線型で

やたら低い位置にあるので

両腕を大きく広げた状態で落下しているような格好で

乗るような感じになります



・゜・(PД`q。)・゜・



家族で共有するつもりで

どちらかというと夫の方が乗りやすければそちら優先

と思っていたのですが

長身で手足の長い夫でさえ乗り難いと言うのだから

どうしようもありません







また自転車屋に行って

ハンドルを付け替えてもらうことにしました




ほんとはカマキリタイプのが良いのですけど

変速機の関係で付け替えるときに不都合なようで

結局ハの字型で高さがかなり高くなるだけのものを

またまた取り寄せ ということになりました







現物を置いてなくて実際乗ったり触ったりできない自転車屋

というのはよくないですね

といっても

探しているのがちょっと特殊なものなので

たぶんどこへ行っても置いてないでしょうし

仕方ないのですけど・・・(*v.v)。







あとでネットでみてみたら

同じものが1万円近く安く出ていました

しかも欲しかった色(自転車屋では在庫なしと言われた)

の在庫もあるではないですかヽ(`Д´#)ノ




でもネットだと返品とか面倒臭そうだし

ハンドルを替えるとかなんとかいうことも相談できないだろうし

同じ通販でもその辺はやはり実店舗の方が

何かと融通がきくのでしょうけどね~(*- -)(*_ _)










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-10-02 14:30 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Jethro Tull ハンバーグに自信がないときは >>