惚れてしまった



明かり取りの全くない玄関の壁の色を白くすれば

少しは明るくなるかもしれないと思い

白い布を買ってき


・・たわけではなく


他の用事でたまたま通りかかった手芸品店にフラッと入り

たまたまみつけた木綿のプリント生地を衝動買いしてしまいました



店員さんが鋏で布をジョキジョキやってるときに浮かんだのが

上の玄関のアイデアで

寸法も測ってないけど幅もかなり広そうだから ま いっか・・・

玄関に使えないときはシーツか何かにすればいいやо(ж>▽<)y

とかなんとか

・・要するに白地に白の小花柄に惚れてしまったのです




f0209603_13533782.jpg





そして早速



両端をミシンで縁かがり しようと思ってたけど

ミシンを出すのが面倒なのでやめて


じゃあ手縫いでちくちく縁かがりしようと針と糸を出してきたけど

少し縫い始めてすぐ面倒になりやめて



結局

横糸をわざと抜いてほつれさせるフリンジ作戦に変更しました




f0209603_1354162.jpg









玄関に押しピンでとめてみたらなんと\(◎o◎)/



まるであらかじめ測っておいたように幅も長さもぴったりでした




「うん いいアイデアだ」


「確かに玄関が明るくなった」


と家族の評判は上々です











なんか(; ̄ェ ̄)みすぼらしくなったような気が・・・(*- -)(*_ _)





暗くても前の方が重厚感があってよかったです



壁をどうこうするより下駄箱を背の高い白いのに変えるとかした方が

しっかり明るくなりそう




しばらく放っておいてほとぼりが醒めたら


こっそり剥がしてシーツにします









にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-08-30 14:15 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トマチパスタ 梅雨夏 >>