すっぱい葡萄の間違った食べ方



あまくておいしい巨峰

f0209603_20333522.jpg




色の濃いほうが味に深みがあります








巨峰と一緒に注文してみたブラックオリンピアという品種

f0209603_20335630.jpg




こちらは色の薄い巨峰よりもさらに明るい色合い

というか色とりどり




洗いながらひとつつまんでみたのですがこれが・・・







(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!







黙って食卓に出し

「ど~お? ど~お? おいしい? おいし?」

としつこく訊き捲りながら

酸っぱいものが苦手じゃない人が食べる様子

をじっと観察していました





最初そうでもなかった顔がだんだん

こんな (>Д<;; になり

「すっっっっっっっぱ~~~~~!」と叫ぶのをみて

やはりこのまま食べるのはやめておくことにしました






面倒だけど一粒ずつ皮をむいて


f0209603_20341743.jpg





グラニュー糖をたっぷりふりかけ

冷蔵庫で一晩寝かしたら甘味がしみこんで食べれるようになるだろう


f0209603_20352690.jpg







と思ったら






時間不足のシロップ漬けになっていて

その甘~いシロップと一緒に食べても

まだまだ酸っぱかったです




(>Д<;;










High Highs - Open Season











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-08-19 20:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/22766042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待ち遠しい 瓦蕎麦 >>