人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

瓦蕎麦



旅先でご馳走になった郷土料理の


麺とつゆのセットが手に入ったので


再現してみました



瓦蕎麦_f0209603_1615180.jpg




茶蕎麦をこんがり炒めて


錦糸卵 プルコギ風味のお肉 ねぎ  などで


賑やかにトッピングし(海苔 紅葉おろし レモン 省略) 


熱い甘辛出汁につけていただきます





ホットプレートがないので


フライパンで炒めて個別に盛り付け



瓦蕎麦_f0209603_1625022.jpg




暑さに紛れてエビフライまで揚げたりして


瓦蕎麦_f0209603_1623948.jpg



珍しく脂っこいランチとなりました








旅先では本物の大きな瓦の上に載っていましたよ

こんな感じで


瓦蕎麦_f0209603_16302.jpg




その瓦 

食べ終わった後もしばらくは

火傷しそうなほどのホット瓦になってました


推定2~300℃(= ̄∇ ̄=)








High Highs – Bridge













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

by luxannews | 2014-08-18 16:05 | 日々のこと


<< すっぱい葡萄の間違った食べ方      びみょ~~~ >>