青い花


傾斜のきつい丘をほぼ登りきったあたりに建っていた以前の家

に住んでいた頃


ホームセンターで買った鉢植えのロベリアが枯れそうになったので

試しに地植えにしてみました


そしたらどんどん元気を回復し

玄関脇でいつもこの青い小さな顔達が

一斉に笑顔で 「おかえり!」「お帰り~♪」と

車で近付いて行く私達を大歓迎してくれるようになりました


f0209603_21385035.jpg




車の窓から やや高い位置にあるこの澄んだブルーが

目に飛び込んできたときの胸の高鳴りは

咲いている間中 途絶えることはありませんでした

バスの窓からいきなり海が見えた時と同じ感動を

毎回プレゼントしてくれた青い花です










Procol Harum – A Whiter Shade Of Pale












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-30 21:41 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いちごクリームソーダ ボロを纏う人 >>