キッチンマットのお洗濯


洗濯機OKなのに


何故か今まで洗濯機で洗ったのは1度だけしかないキッチンマット




60X180cmとかなり大きいので


ネットに入れて洗濯機で洗っても


畳まれて内側になったり重なった部分がしっかり洗えてないんですよね


洗剤どころか水分まで行きわたってなかったような・・・(*v.v)。




そこで


洗濯機よりもずっと早く確実にキレイにする方法を


みつけました









掃除機で両面の小さな固形物


(髪の毛・米粒・カリカリになってこびりついたネギの小口切りなど) を


ていねいに吸い取ったあと


お風呂の床に適当に広げて置いて水を含ませてから


洗濯用洗剤を全体に振りかけ


デッキブラシでゴシゴシ洗った後


強めのシャワー水でしっかり濯ぐ




f0209603_1513278.jpg





水を含んだマットの重たいこと!\(◎o◎)/


なるべく小さめに折り畳んでバスタブの縁にしばらく置いて


ある程度水を切ってから


洗濯機で脱水し あとは干すだけ~




20分ぐらいでピッカピカになります(* ̄0 ̄*)ノ








Active Child – Johnny Belinda












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-19 15:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/22571148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 役に立つ夏のおうち服 オレンジクロワッサン >>