人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

ブラックジンジャーエール



黒ビール

ブラックジンジャーエール_f0209603_16232833.jpg


ではなく





コーラ

ブラックジンジャーエール_f0209603_1624032.jpg


でもなく





自家製黒糖生姜ソーダ水です


ブラックジンジャーエール_f0209603_16242074.jpg




ブラックジンジャーエールとでもいうか・・








「自家製コーラだよ」と言って家族に飲ませてみたら


びみょ~~~(´・ω・`) とか


マズウマ~~*(๑˜้ี∇˜้ี)ノシ などと


大好評


誰も2度と飲もうとしませんでした




これで自分の分だけ好きなときに作って飲めるうっしっし





作り方は超かんたん!

生姜の千切りと黒糖を溶かすのがとても面倒臭いだけで・・ヽ(`Д´#)ノ



沖縄黒糖ブロックを少しの水で煮溶かし

火を止めると同時に生姜の千切りをどっさり投入し

そのまんま冷蔵庫で冷やしたものを

炭酸水と混ぜるだけです





混ぜるときに生姜が入らないようにしたほうが良いです飲みにくいので







Brock Van Wey-You built a kingdom, but no one said its name for free










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

by luxannews | 2014-07-02 16:33 | 日々のこと


<< ブラックジンジャー      お久です >>